地域の観光魅力を発信!
中華圏をはじめ、海外の優良ビジター誘致のために活動する団体です。

HOME > 私たちの取り組み > 2013年度の事業活動

2013年度の事業活動

1)中国側旅行事業者に向けたWEB サイトで情報を発信

昇龍道エリアへの商品造成を促すための情報発信を行ないます。中国側旅行事業者のアドレス登録を開始し、クローズドなサイトで会員各企業のインバウンドビジネス情報を配信するWEBサイトをリリース。会員企業のビジネス情報更新のために引き続きWEB 説明会を実施します。

2)会員の入会促進

中部圏の観光関連事業者を対象に、本プロジェクトの趣旨に賛同し、インバウンド誘客を協働 できる企業・機関及び個人の入会促進を図り、早期の100会員入会をめざします。

3)新商品開発に向けた会員の情報交換会の実施

会員からの要望に応えて、新しい旅行商品開発に向け、インバウンド誘致を目指す異業種 会員相互の情報交換と、身近なインバウンド成功事例を学ぶ機会を設定します。
また、会員を対象に、今後の活動・展開に関する希望・要望・提言のアンケート、 ヒアリング調査を実施。その報告と協議の会を開き、交流会を併催します。

4)中国語簡体に次ぐ海外向けWEB サイト開発の検討

会員の希望・要望調査のためのアンケート&ヒアリングを実施。中国語簡体サイトに次ぐ BtoB 情報発信のサイトの多言語化に関して検討します。

5)多言語コンテンツの制作企画

圏内各団体主催のインバウンドプロモーションに合わせて、昇龍道エリアの会員の個別& 合同旅行商品のPR 媒体制作を企画します。

↑ このページのトップへ